どうも、KoUです。

前回のEz8はお休みして今回はFigure-rise Standard ウォーグレイモンの製作をしていきたいと思います。

65852

2019年に発売されたAmplified版はプラモ独自のモデルとなっており、アニメからデジモンに入った当方としてはあまり好めなかったため今回のアニメ準拠のモデルを待っていました。
値段は税込み2200円とAmplified版よりも
半分近く違うためお財布への負担が少なく助かります。
今後もメタルガルルモン、マグナモンと発売予定ですので今後が楽しみです。


また、今回は合わせ目消しを中心に改修している途中や、改修する予定の部分を紹介していこうと思います。

(素組みの画像を撮らないとと気づいた時には既に分解して工作を始めてしまっていたので割愛します...)


〈改修予定部分のPickup〉

65849

まずは頭部。

ど真ん中にパカッと空いてしまっているので合わせ目を消して後ハメ加工も施す予定です。

65850

次に腕。

内側外側と合わせ目があるのと、腕の可動が無くポージングの幅が狭いので分割しキットの余りで出たポリキャップなどを仕込んで可動出来るようにする予定です。

65848

次はドラモンキラーの爪。

爪裏は肉抜きされているのでプラ板とパテで埋める予定です。(エポパテの配分間違えて固まらなかったのでやり直し...)


65847

次は太もも。

内側外側と縦に合わせ目があり意外と目立つのでここも合わせ目消しをする予定です。


65845

最後にすね。

すね当て部分も2か所合わせ目が正面にきて目立つので後ハメ加工をし、合わせ目消しを行ってます。



あと個人的に気になるところは足の爪裏の肉抜き穴ですが、接地していれば目立たないので今回は加工はしない方針で行きます、めんどくさいので。

65851

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット